ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

おじさん

はーい。こんにちは。みなさん、いかがお過ごしですか。最近、おじさんについて、考えることが多くなりました。 中の人の年齢は公表していないのですが、20代前半ではありません。笑 なので、少しずつ年齢を感じることがあるんですよね。 例えば、 白髪が…

吐き溜め

こんにちは未だにMacのキーボードに慣れない私です。少し前に始めたpodcastだったり、Youtubeのためにいままで使ったことがないMacを購入してみたんですが、めちゃくちゃ使いにくい。。 社会人になってから、ずっとWindows人間だったわけで。Ctrl+Cとかのシ…

あああ、もう6月になっていた。。

ご無沙汰してます。はぁ、毎回、毎回、ご無沙汰してます。で、嫌になっちゃいますね。 文章にこだわってるわけでも、推敲しまくっているわけでもないのに、全然続きません。。。 書きたいことがないわけでもないんだけど、 なかなか筆が進みません。。 これ…

SEXしてるかーい??

こんばんはまだ頑張ってますよ〜最近はpodcastにハマって、色々聴き始めました。おすすめは「叶姉妹のFabirous Time」「TBSラジオOver the Sun」ですかね。アンテナの高い、ゲイの方々はすでに聴いているかもしれないですね。ぜひ、podcastについてもいつか…

hello 2022

明けましておめでとうございます。今年はなんとかブログを書けそうです。ありがとうございます。 2022年、無事に始まりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?私の年越しは、例年どおり、年越しそばを食べながら、ダラダラと紅白を見て、そんなに興味のな…

2021年が終わる

本当に毎回毎回すみません。なかなかスマホで書く習慣がなくて、ついサボってました。笑正直、2019年以降は色んなことがありすぎて、1記事にするのは勿体無いんですが、記憶をたどりながら、書いていこうと思います。 まずは、前回の投稿から変わったことは…

実は二丁目に行ってます。

こんにちは。更新頻度をあげていきますね!これまでは、ルールに関する話や読者から頂いた質問を基に記事を書いていましたが、実はこれ、かなり労力を使います。。。具体的な例を出しつつ、傷つけたり、読者を不快にさせないように、分かりやすく、共感が得…

日常を書いてみるか。

こんにちは更新が滞りまくりですね。すみません。。Twitterで、最近 ”質問箱” をスタートさせたせいか、皆様から質問いただくことが増えました。と同時に、回答するのに時間を取られてしまい、ブログが全く手につきませんでした、申し訳ございません。 さて…

読者からのご相談(2)

今回はいつかは直面するかもしれない?問題についてのご相談です。 Q.今、付き合ってる人がいるんですが、彼はあんまりセックスをしたくないようで、欲求不満になっています。いけないことだとわかっているのですが、我慢できずに浮気しそうな自分がいて、凄…

久しぶりのリアル。。。

ご無沙汰してます。 ブログがなかなか続かない、、、すみません。 今後は気負わずにだらだらと書くことにしていきますね。 さて、この前、すごく久しぶりにリアルをしたんですよ。 アプリを介して、リアルまでのメッセージのやりとりって すごくドキドキする…

NEXT!NEXT!NEXT!

こんばんは。 夏らしい季節になってきましたね。 薄着になるので、筋トレを頑張る時期ですね。 食事制限と有酸素運動が痩せるためには必須ですよ! さて、今回は方法というより気持ちの持ち方についてお話しますね。 あなたは小さいころから「諦めない」とい…

2019年になりました。

あけましておめでとうございます。 更新が滞ってますね。。。 申し訳ございません。飽き性って駄目ですね。 さて、2019年になりましたが、皆様今年の抱負は考えられましたか? 多くの方が仕事、恋愛、自分磨きに関することを、 挙げられるのではないでしょう…

ゲイの世界は広いようで狭い。

ゲイの世界って、本当に広いようで狭いんですよ。 アプリを覗けば、たくさんいるようにも見えますし、 ゲイバーに行けば、「え?この人もゲイ?」なんて人に出会えたり、 20年前と比べても、大きく環境が変わったと思います。 そして、良くも悪くも出会いに…

アプリ以外の出会い方

こんにちは。 最近の出来事なんですが、友人が私にこのブログとアカウントを勧めてきました。笑 その友人には、私が『中の人』だと伝えていなかったので。 なんだか照れ臭かったです。 ただ、久しぶりに会ったので、私には彼氏がいないと思っていたようです…

読者からのご相談

こんにちは。 今回のご相談は、ゲイなら一回は通る道!と言っても過言ではないのでしょうか? 自分と重ねるも良し。客観的に考えるも良し。 「去年の夏に3年付き合った彼と別れました。 その後、もう1人で生きて行こうと思っていた時に、ゲイの既婚者と出会…

「幸運の女神には、前髪しかない。」

私もホモになって?から、随分時間が経ちましたが、 ホモの好みって本当に色々だなぁ。。。と思います。 とんでもないブサイクであっても彼氏がいたり、 30歳近く年が離れているカップルがいたり。。。 一方で、顔も体も完ぺきなのに彼氏が全然いない!なん…

遅刻はダメ!

こんな当たり前のこと、言いたくないんですけど、 できていない人がすごく多い! 他のことは完ぺきにこなしている方でも、 なぜか時間にだけはルーズなんですよ。 ゲイ特有の問題なのか、個人の性格なのか、 携帯の普及による現代病なのか、 何か原因かはわ…

酒に頼るな。

今更ですが、ブログって書くの難しいですね。。。 ネタはあるんですが、みなさんの心に響く内容がなかなか書けず、 四苦八苦しています。。。 twitterでは叩かれがちですしね、、、 さ、気を取り直して! 今回は久しぶりにリアルについてです。 みなさんはお…

読者からのご相談(1)

こんにちは。 少しずつですが、読者の方から質問や相談をいただいておりますので、 それらにお答えしていきたいと思います。 「僕は高校生です。遠距離で社会人と付き合っていました。 彼が出張で東京によく来ることがあったので頻繁に会えていたのですが、 …

デートのルール③

デートについて、お話するのは、一旦最後となります。 これまで性的接触は我慢するようお伝えしてきましたが、 告白を前提に、セックスをしてみるのもいいと思います。 3回デートできるのであれば、相手もあなたに気があると思います。 付き合うまでのリアル…

デートのルール②

今回は2回目のデートについてお話しますね。 2回目のデートでは、遠出するのがおすすめです。 2回目は1回目よりも長い時間一緒にいて、相手のことを知る必要があります。 1回目のデートでは、ランチかお茶だけだったはず。 相手のことをよく知らない。 …

デートのルール①

今回はデートでのルールをお伝えしていきたいと思います。 「1回目のデートでは、カフェかランチがおすすめ。」 なぜなら、「リスクが少ないから」です。 皆さんも経験があると思うのですが、 アプリでは、画像も割とタイプだし、 メールのやりとりも楽しく…

年相応を意識してみる。

今回は見た目に関する内容です。 ゲイの方って若く見える方が多く、 見た目だけでなく、言動も若々しいですよね。 ゲイの友人とノンケの友人では、 ずいぶん差が出ているな、、、と感じることが多いです。笑 一方で、年齢にそぐわない見た目の方が存在してい…

LINEのルール②

前回は、LINEのIDはすぐに交換しない、とお話しました。 今回は1度会って、LINEの交換が済んだ関係についてお話します。 アプリでのやりとりから、一歩進んで、LINEでのやり取りになりました。 しかし、すぐ既読にしてはいけません。 なぜなら、あなたは「魅…

LINEのルール

今回はLINEやメールについてお話させていただきます。 まず、タイトルの通り、すぐにIDを聞くのはやめてください。 ただし、これはアプリ上でのお話です。 バーやクラブで会っているのであれば、交換しても問題ありません。 しかし、IDを聞くのがなぜいけな…

アプリのプロフィール写真について

今回はアプリについてお話しさせていただきます。 ゲイの出会いの一般的なツールとなった、アプリ。 Jack'd、9monster、Grinderなどが日本では有名ですかね? 海外に行けば、ユーザー数が多い人気のアプリがあると思います。 昔は、ゲイ雑誌を通して文通を始…

告白されるまでに絶対にやったらいけないこと⑤

ひとまずラストです。 ⑤執着する これは告白されて、付き合った後にも言えることですが、 彼に執着しすぎないことが大切です。 ・彼からのLINEを待つのはやめましょう。 ・質問を送って、メールしたがるのはやめましょう。 ・LINEスタンプを送って、『既読』…

告白されるまでに絶対にやったらいけないこと④

はい、今回は重要ですよ~~ ④キス以上 これも何度もお話しておりますが、 お付き合いするまでは、 絶対にキス以上の行為はしないでください。 デートを通じて、「もっと一緒にいたい」「もっと彼を知りたい」と思うのは、 当然の気持ちだと思います。 また…

告白されるまでに絶対にやったらいけないこと③

まだまだありますよ~ ③共通の友達を探す これはやりがちなんですよ。 共通の友達探し! 写真やSNSを見ながら、「Tくん知ってる!」「この前、Mと飲んだよ!」とか あーだこーだ言うのって、時間つぶせるし、 『彼くん』との距離が縮まったような気がするん…

告白されるまでに絶対にやったらいけないこと②

前回に続きます。 ②自慢話 はい、これもやめましょう。 自慢話はしているほうは楽しいですが、 聞いてるほうはうんざりしています。 素晴らしい成果をあげたのであれば、 それはもちろん称賛されるべきですが、 度が過ぎれば、嫌われます。 不快にさせないボ…