ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

2019年になりました。

あけましておめでとうございます。

 

更新が滞ってますね。。。

申し訳ございません。飽き性って駄目ですね。

 

さて、2019年になりましたが、皆様今年の抱負は考えられましたか?

 

多くの方が仕事、恋愛、自分磨きに関することを、

挙げられるのではないでしょうか。

 

今回は私自身が目標を立てるにあたって、

実践していること、実践してきたことをご紹介できればと思います。

 

ケース1

「痩せたい」

 

多くの方が考える目標の一つだと思いますが、

私は目標を具体的に設定しました。

 

しかし、数字を目標にするのではなく、

痩せるためにしなければいけない行動を目標に設定しました。

 

×「マイナス5キロ」

◎「毎日スクワット100回」「1口50噛み」「毎日体重計に乗る」

 

やらなければならない行動を、可視化することで、

結果として「マイナス5キロ」を達成できると思ったのです。

 

ちなみに、私は

 

「毎日スクワット50回」

「1口50噛み」

「毎日体重計に乗る」

「夜は食べずに、朝はたくさん食べる」

「お菓子は食べない。どうしてものときは、あたりめ」

「ジュースは飲まない。水、お茶、ブラックコーヒーのみ」

「飲み会では、ハイボールor焼酎+食べてるふり」

 

上記の行動ルールを設けました。

これをやることで、約1か月で10キロ落とせました。

急激な減量ではありましたが、体調も崩すことなく、痩せることができました。

 

漠然と「痩せたい」「マイナス5キロ」と目標設定するのではなく、

目標達成のために、どう行動すればいいのか、行動を目標に変えてみてください。ご褒美も行動目標に追加しても構いません。 

 

ケース2

「貯金したい」

 

これも具体的な金額を決めてから、挑戦するのがいいと思います。

 

例えば、「年間100万貯めたい!」

 

ボーナスを全額貯金に回して100万円を貯めることもできるかもしれませんが、

ボーナス時期は大きな出費が発生する可能性もあります。

 

したがって、定期収入から月々8万円を捻出して、100万円を目指しつつ、

ボーナスは自由に使えるようにしておけば、

プレッシャーも少なく貯金ができると思います。

 

また、すぐにお金を使ってしまう方は、

クレジットカード、キャッシュカードを財布から出しておきましょう。

電子マネースマホ決済などもお金を使いすぎてしまう原因になるので、

解除しておいたほうがいいと思います。

 

目標の設定は

 

具体的な行動を設定しましょう。

 

2019年もハッピーな1年に★