ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

告白されるまでに絶対にやったらいけないこと③

まだまだありますよ~

 

③共通の友達を探す

 

これはやりがちなんですよ。

 

共通の友達探し!

 

写真やSNSを見ながら、「Tくん知ってる!」「この前、Mと飲んだよ!」とか

 

あーだこーだ言うのって、時間つぶせるし、

 

『彼くん』との距離が縮まったような気がするんですけど、

 

恋愛には発展しづらくなります。

 

共通の友達ができると一緒に遊んだり、

 

距離が縮まりそうな気がしますが、

 

それは『友達』としての距離です。

 

また、共通の友達が見つかると、

 

あなたが知りたくない情報まで入ってくることになります。

 

例えば、Tくんから「彼くんとGくんって付き合ってたよ」とか

 

「彼くんってヤリマンだよ」とか。

 

また、あなたは彼くんにデートを断られた日に、

 

Mと遊んでいることがわかったら、嫉妬しませんか?

 

『共通の友達になったんだから、俺も仲間に入れてくれてもいいじゃん!』と。


彼くんと、友達としての関係を望むのであれば、

 

共通の友達を探すのはいいかもしれませんが。

 

恋人の関係を望むのであれば、避けたほうがいいと思います。