ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

LINEのルール②

前回は、LINEのIDはすぐに交換しない、とお話しました。

 

今回は1度会って、LINEの交換が済んだ関係についてお話します。

 

アプリでのやりとりから、一歩進んで、LINEでのやり取りになりました。

 

しかし、すぐ既読にしてはいけません。

 

なぜなら、あなたは「魅力的なゲイ」なのですから。

 

 

論理がぶっ飛びましたね。。。

 

魅力的なゲイは既読にならない。

 

それは、忙しいから。

 

忙しい理由は何でもいいのですが、

友達と遊んでいたり、

仕事に集中していたり、

自分磨きでもいいと思います。

 

とにかく『手が届かないようで届く存在』でいなければなりません。

 

 

逆の立場で、話をしましょう。


あなたが気になっている人にLINEを送ったとします。

 

しかし、彼からは返事もなく、既読にもなりません。

 

すると、あなたは彼のことが気になってしまいませんか?

 

「仕事が忙しいのかな」

「誰かと遊んでいるのかな」

「自分のこと、興味ないのかな」など

 

返信が来るまでの間、彼のことでいっぱいになってしまいます。

 

そして、彼から返事が来た時には、うれしくて、うれしくて、

とても幸せな気持ちになっていることでしょう。

 

この繰り返しで、あなたは彼のことをどんどん好きになってしまうのです。


つまり、これをあなたが彼の立場になって、

彼の頭の中をあなたでいっぱいにしてしまうのです。


確かに、連絡をたくさんして、

相手のことを知りたいという気持ちもわかりますが、

そんなに生き急がなくても、

付き合ってからでも十分彼を知る時間を作ることができます。

 

焦らずに、あなたが彼のことを好きである以上に、

彼があなたのことを好きになるように行動してみてください。


冷静な駆け引きが大切です。


連絡マメなのは良いことですが、

「すぐ既読になる=ヒマ、あるいは連絡を待っている」ことになります。

 

いつでも連絡が取れる人になってはいけません。


なかなか捕まらない蝶でいることが彼の闘争心に火をつけるのですから。

 

LINEは「すぐ返事しない」 「既読にしない」とほぼ同意ですが、

すぐ返事をしてしまうと、自分も待ってしまいます。

 

「自分はすぐ返事をしたのに、相手はくれない!誰かといるんではないか!」と疑うようになります。

 

これはブスのやることです。

 

素敵なあなたに、ブスな行動は不釣り合いですよ。