ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

しゃべりすぎない。

さて、今回は初リアルでの振舞いについてお話したいと思います。


あなたはきっと1週間前から約束していたリアルを前に、

とてもワクワクして気持ちが高ぶっていると思います。

「好きなことはなんだろう?」

「共通した趣味はあるだろうか?」

「今までどんな恋愛したのだろう?」

♥♥♥とにかく彼のことが知りたい♥♥♥♥

あなたは頭の中が彼でいっぱいです。

しかし、あなたは大切なことを忘れています。

そもそもあなたは彼に愛されなければいけないのです。

愛されるためには、自分のことばかりを押し付けてはいけません。


初リアルでやってしまいがちな、

「好きなタイプを事細かに話す」

「過去の恋愛話をする」

「付き合った後のタラれば話」

これらは完全に話す必要のないことです。

聞かれれば、話してもいいかもしれませんが、

こういう内容を話すのは、大抵自分からベラベラと話していることが多いです。

初リアルでは、とにかく聞き役に徹しましょう。

リアルが終わったころには、

相手は話を聞いてくれるあなたを、
『居心地がいい存在』だと認識します。

そうなれば、2回目に会える可能性も高くなるのです。


逆に、自分のことを話しまくってしまった場合に、
相手はあなたのことを「自分勝手」だと思うと同時に、
「楽しくなかった」と認識してしまうそうです。

せっかく、気になる人とリアルすることができたのに、
つまらなかったと思われてしまうのは、寂しいですよね。

気になる相手とのリアルであるならば、
とにかく聞き役に徹して、おしゃべりを我慢してください。あなたのことを知ってもらう機会は今後もたくさんあります。

今、焦らなくても大丈夫。

しゃべりすぎると、言わなくていい余計なことまで言ってしまいますよ。