ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

読者からのご相談(1)

こんにちは。

 

少しずつですが、読者の方から質問や相談をいただいておりますので、

 

それらにお答えしていきたいと思います。

 


 「僕は高校生です。遠距離で社会人と付き合っていました。
  彼が出張で東京によく来ることがあったので頻繁に会えていたのですが、
  仕事が忙しくなり、僕も高校生ということで生活時間が違うこと、
  やっぱり会いたい時に会えないことがあって別れました。
  お互い嫌いになって別れたわけではないんですが、復縁は望めますか?(Aさん)」


読者の方も、相談を受けたつもりで考えてみたり、

同じ状況だったらどうするかイメージしながら、

読み進めていただければ幸いです。

 


遠距離恋愛を続けることができていたあなた方は

 

とても素晴らしいカップルだったのだとお察しします。

 

また、高校生で素敵な恋愛ができたAさんがとてもうらやましいです。笑

 

早速、相談の回答ですが、おそらく復縁は難しいと思います。

 

期待に添えない回答で申し訳ありません。

 

おそらく色々な状況が重なって破局になってしまったのだと思いますが、

 

別れを選ばない選択肢もあったと思うのです。

(もしかしたら「好きだからこそ負担になりたくない」と相手のことを考えて出した結論かもしれません。)
 
しかし、相手よりも優先することがお互いにあったということです。

 

私は先ほど「復縁は難しい」と言いましたが、可能性がゼロだとは思っていませ

ん。


彼が突然Aさんの住んでいるエリアに異動になるかもしれないし、

 

Aさんも彼のもとへ行くチャンスができるかもしれません。


しかし、それに期待をして、次の行動ができないでいるのはもったいないと思います。


この別れをきっかけに、彼よりも素敵な人に出会えるかもしれません。
(もちろん、ひどい恋愛をしてつらい思いをするかもしれません。)

 

しかし、恋愛を通して、学べることはたくさんあります。


 今は彼と過ごした時間を思い出して、とてもつらい日々だと思いますが、前を向いてみることが大事です。


更にもう1つ、、、


私はその元カレから復縁を求められても復縁しません。


なぜなら、Aさんは素敵だから。


振った、振られたは関係なく、

 

素敵なAさんと別れる選択をしたのであれば、

 

それまでの人だったと思います。

 

運命の人ではなかったのです。


これから、Aさんは素敵な人に出会って、恋をします。

 

その日まで決して努力を怠らないでください。

 

厳しいことを言いますが、彼のことを考えている余裕などないのです。

 


勉強でも筋トレでもオシャレでもなんでもいいのです。

 

努力をしてもっと楽しい人生にしてください。

 

 

Aさんの悩みが、他の誰かの役に立ちますように。