ゲイのためのルールズ

ゲイがハッピーになれるように色々なルールをまとめていきます。

実は二丁目に行ってます。

こんにちは。

更新頻度をあげていきますね!

これまでは、ルールに関する話や読者から頂いた質問を基に記事を書いていましたが、

実はこれ、かなり労力を使います。。。

具体的な例を出しつつ、

傷つけたり、読者を不快にさせないように、

分かりやすく、共感が得られる内容で更新頻度をあげる。。。


最初はTwitterよりもたくさんの文字で綴れることがうれしかったのですが、

だんだん書き続けるのが億劫で、更新が空いてしまいました。すみません。

ただ、日常も書こう!と決めたら、愚痴とかも書けるし、だらだらした内容でも、

まぁいいか~と思えるようになり、書きたい気持ちでいっぱいです。笑

気楽に読んでもらえれば幸いです。


さて、今回のタイトルについて、お話します。


私は、お酒の場が好きなので、結構飲みに出ているんですよ。

とはいえ、いろんなお店を知っているわけではないので、

友達と飲んで3次会とかで突撃することが多いです。

深夜の二丁目では、Twitterのフォロワーさんとか会っているかもしれませんね。。。笑




あ、これは、ずいぶん昔の話なんですが、

友達に連れていってもらったゲイバーで嫌な思いをしたことがありました。



友人は何度か行っているお店で、私は初めて。

店子のキャラクターやお店の雰囲気を知ろうとおとなしくしていると、

「あんた、すかしてんじゃないよ!」っと自分よりも若い店子に言われ、

へらへらやり過ごしていたら、

「ブス!もっと飲みなさいよ~~」と言われる始末。。。


親しい友人でも、『ブス』なんて言われてこなかったので、

さすがにカチンときたことを覚えています。

まず、店子はあくまでも店子で、友達ではないので、

こちらがお金を払っている以上、きちんとサービスをしてほしかったし、

やっぱり『ブス』は冗談でも受け入れられない。。。


そんなこともあり、店子が絡んでくるお店は控えるようになりました。。。




この経験を通じて、Twitterでは、

ゲイが親しい間柄で、『ブス!』や『ビッチ!』と呼んだりすることについて、

ツイートさせていただいております。

ルールズでは、私の経験が基になって、ツイートしていることも多いのです。

取り留めのない内容になってしまった。。。